電動歯ブラシが壊れた2008年12月18日 20時49分12秒

最近はずっと電動歯ブラシを愛用していた。元々、歯を磨くのは上手では無く、歯医者に電動歯ブラシを薦められていた。そこで、高めだったが sonicare 試してみたのが何年か前だった。

初めて使った時は細かい振動で驚いた。少し痛く感じたが、歯ブラシが終った後、歯の感触は未体験の感じだった。なんと言えばいいのだろう。歯がざらざらした感じがして、普段歯ブラシをした後の感触とはまったく違った。

電池が完全内蔵型で、電池が交換の利かない物を持っている。専用の充電気が必要で、交換も出来ないので、その点は気が進まなかったが選択肢はなかった。電池の寿命で動かなくなるかと思っていたが、この度、電源のボタンが壊れた。まだまだ、電池は劣化していない。しかし、ボタンの位置がずれて、電源が入らなくなった。

今回は、乾電池式の物も見付けたのでこちらを購入。値段は、電池と充電機が無い分も含めて安い。充電式の電池は既に持っているので、こちらの方が色々と手軽だった。

次回