boot: ad(0,1,a)2006年01月23日 06時46分59秒


Default: 0:ad(0,a)/boot/loader

Boot の第一段階のはこう出て来る。 デフォルトは、自分で決めることが出来る。また、ここで何かキーボードを押し、

boot:

と出ているときに、

ad(0,3,a)

などと打つと、デフォルト以外からでもブートすることが出来る。ここでの意味は、一番目のディスクの 3 番目のスライスの a パーティションから起動である。 ad(0,1,a) と ad(0,3,a) に FreeBSD が入っていて、新しい ports をいれるとき、FreeBSD 自体をアップデートするとき等に、交互に入れ換えながら試運転をし、使っている。 GTK2 関連の更新があったときに、いろいろと動かなくなったものもあったので、そのときは重宝した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2006/01/23/222844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。