ニューヨークは冷え込んでの強風2024年03月22日 12時33分37秒

先週は暖房を切れる程暖かったが今週になって一転冷え込んだ。先週は摂氏五度から十五度の間の気温で、最高が二十度になるぐらいだった。

今週は、氷点下摂氏五度から五度、十度程度の間。通勤の自転車で手足が冷える。冬の一番厚いスキー用の手袋に戻した。強風の為、体感温度は早朝や夕方にはマイナスの温度になっている。しかも、強風の向きが朝夕で変わって、行きも帰りも強烈な向かい風。平均でも一割半ぐらいの速度低下になっている。普段は漕がなくても、時速三十キロを越えてしまう下り坂。この斜面に強烈な風が吹き付け、麓からの風が上に向かってくる。この急斜面で漕がないと、自然落下の下りが止まってしまう程。

全体的には温暖な冬だったが、今週は例年以下の冷え込み。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2024/03/22/9669622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。