トマトが鹿に食べられた - 2022 年 6 月 20 日2022年06月21日 11時54分58秒

トマト 2022 年 6 月 20 日
花が咲いたトマトだったが、鹿の食害にあった。

昨日の夕方に、もう少し陽が当たる所にと、自宅の玄関の前の当たりに植木鉢を動かしたばかりだった。玄関の方には柵が無かったので、夜のうちに鹿に食べられてしまったのだろう。他にもうさぎがいるが食べられているのは一番上の部分だけなので、背の低い兎には無理だろう。

動かす前から玄関側の方には置いてあった。ただ、玄関の踊り場にあったので、手摺りの中ではあった。ここでは三時過ぎぐらいから日陰になるので、陽当たりの良いところにと思ったのだった。ニンニクがトマトを動かした位置の隣にあったが一度も食べられた事が無いので、食害の可能性は全く考えていなかったのが失敗。

四つあった苗のうち、三つは先の成長点をやられている。残りの一つは食べられはしたが、天辺は残っているのでまだいけるかもしれない。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/06/21/9502044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。