日曜日の夕方から積もった雪は月曜日の朝までに洗い流されていた2022年01月19日 12時51分22秒

今週の月曜日は祝日で休みだった。そんな少しゆっくりした週末の日曜日。夕方頃に、外からガリガリとコンクリートを擦る音が聞こえてきた。何だろうと外を見ると、除雪車。日曜日の夜に雪が降ると予報は出ていたが、思っていたよりも早かった様で、日暮れ前の夕方には既に積もっていた。

それから、結構積もって夜の七時には既に外は全て真っ白。雪に覆われていた。九時ぐらいに外を見ると少なくとも数センチは積もっている。 まだまだ、外からは雪をどかしている除雪車の車が通る音が定期的に聞こえてくる。

天気予報は深夜過ぎに雨に変わるとのこと。結構大降りとの予報だった。

深夜あたりに外からバシバシと音が聞こえる。雨が横殴りで窓や壁に叩き付ける音だった。結構風も強く、ビュービュー聞こえた。何度か夜中に目が覚めた。

月曜日の朝になって外を見ると普段の通り。昨夜の真っ白な風景は既に終っていた。道路を見ても、除雪の跡も何も残っていない。全て、深夜からの雨で流されてしまった様だった。

除雪車が何時間も走り回る雪が一晩で溶けてしまうのは珍しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/01/19/9457276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。