暖炉に Wood Insert を入れたいので探している2021年09月12日 11時31分57秒

元々火遊びは大好き。バーベキューや暖炉は恰好の遊び場。ただ、暖炉の熱効率の悪さに気が付いてどうしても、暖炉の様に上手に燃焼させる方法を見付けたい。既存の暖炉に埋め込む形で使える暖炉を「Insert」と呼ぶ。Insert 自体には電気用、ガス用、薪用などがあり、薪用は「Wood Insert」になる。

幾つか探しているが、結構難しい。細かい形と大きさが書いてあるのは、製造会社のウェブサイトを見付けないと駄目なようだ。Home deopt や Lowe's 販売店などでは、大きさが判りづらい。

取り敢えず、近場にあった Cozy Dog をいう店に行ってみた。出発前に念入りに暖炉の大きさを計っていった。どうも小さい Insert しか入らないらしく、そこでは製品はほぼ一択。土曜日に寄ったが、月曜日が休みで、火曜日ぐらいに見積りを送ってくれるとのこと。

帰ってから、他の会社の製品を眺めていたが、どうも他にも入りそうなのが結構ありそう。取り敢えず、火曜日の見積りを待ってみる。恐らく、他にも専門店がもう一軒あるので、そちらにも行くことになると思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/09/12/9422497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。