HDMI から AV 形式の変換器が必要だった2018年11月07日 14時18分44秒

Super NES Classic Edition を買ったのだが接続口が合わなくて繋がらない。

調べたところ、HDMI2AVI の交換器があればよさそうだ。間違った形を購入するとあれこれ手間が増えるので、日を置いて後日調べ直した。なお、HDMI から AVI 形式に変換する物と、AVI 形式から HDMI 形式に変換する物が売られていた。両方に変換できる機種は見当たらず、ほとんど一方通行だけだった。まあ、検索時には安い値段順に出て来るので、もしかしたら低価格帯に無かっただけかも知れない。分かり易い物だと、AVI2HDMI と書いてある。

HDMI2AVI を調べると、$10 から $15 で買える様だ。どの機械も USB で電源をとるようになっている。また、HDMI2AVI のケーブルだけもあったが、変換器が売っている中で、差し込み口だけの変換でしっかり動くのか不安な事もあり、避けることにした。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/11/07/8993905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。