羽ペンを購入2015年04月10日 12時00分37秒

筆ペン
イタリアにて、羽ペンを購入。最初に見掛けたのは旅程も半分を過ぎた、ミラノのレオナルド・ダ・ビンチの最後の晩餐を壁画を見た後の、おみやげ屋で。

実は、子供の頃から本の挿絵や、ディズニー映画などで出てくる度にこんなものが欲しいなと思っていた。しかし、今まで実際に販売しているのはお目にかかった事が無かった。息子も興味を持って欲しがった。もちろん娘もで、一本ずつ欲しがった。何本も要らないので皆で一つなら買うと約束出来たので、一本だけ購入。

旅行先で後で戻っての購入は無理なので、ここで購入。実はこの後、ベニスに行くのだが、そちらでもっと安くまた種類も置いてある店が幾つかあった。

帰宅後の次の日に皆で試筆。子供達も早く試したいのを一生懸命抑えている。筆先をインクに浸して、書いてみた。あまりインクが載らないので、ほぼ一字毎にインクに浸す必要がある。結構面倒で、使われなくなったのも納得といった使い勝手だった。元々、字を書くためよりも、飾りと遊びのために買ったものなのでそこらへんは御愛嬌。

息子は学校で習った筆記体で一所懸命に自分の名前を書いた。娘は、自分の名前を書いた後に、絵を幾つか描いた。娘もディズニーの映画では一回付けて、一杯描くのにこの筆は出来ないと言う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2015/04/10/7608352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。