アメリカの部活のシーズン終了のパーティーに参加して来た2024年03月13日 18時51分52秒

息子がレスリングをやっている。レスリングは冬のスポーツで冬の間に試合が沢山行われる。今年のシーズンは終り、部活も終了。そして、部活のパーティーが火曜日にあった。学生は全員参加。保護者は任意で参加。

結構、良い雰囲気のレストランの一室を借りて開催された。自宅から車で、十五分から、二十分ぐらい。去年は息子が一人で行って来たレストランだった。

六時から開始。最初にチームの今年の成績を発表。その後、食事。バイキング形式。少し、高めのレストランで味はしっかりしていた。その後、食事が一段落した辺りで、個人成績の発表と表彰。その後、一旦デザートの休憩を一旦挟む。最後に、卒業生全員が一人ずつ、挨拶。結構人数が多くて、時間が掛かった。最後に、部活内の特別表彰をして解散。終了後も結構、子供達があれこれ楽しそうに談笑、撮影会を行っていた。

今年は息子も頑張ったようで、今年は地区で七位。結構、勝っていたらしい。表彰されていた。初めて聞いたが、昨年は一勝も出来なかったそうだ。その為、今年一番成長した選手にも選ばれた。こちらは部活内での表彰。

聞いていると、低学年の時は成績が良くなかった卒業生も多かった。結構、最後の一、二年で大化けする様だ。なお、この辺りの高校は四年制。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2024/03/13/9667283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。