また自転車帰宅中に夕立ちに巻き込まれる - 2023 年 6 月 2 日2023年06月16日 12時04分46秒

前の週に帰宅中に大雨にあってしまった。そして、次の週の金曜日の六月二日。天気予報は夕方に大雨。

この日も早めに切り上げたかったが、思ったよりも時間が食ってしまった。仕方なく、会社を出発。半分ぐらいまでは大丈夫そうだが、心配。会社を出てすぐの空は晴れているが、北に黒くて重そうな雲が遠くに浮いている。

ニューヨークは雨が降らずに出ることが出来た。しかし、ニュージャージー州との堺目のジョージワシントン橋を通っている時に、北から大雨が迫って来るのが見える。白い霧のような固まりがどんどん南下していた。

これは、橋を渡り終ってすぐに大雨が来ることになる。帰宅は諦めて、雨宿りに停車。二、三十分ぐらい雨宿りしたら雨は止んだが、地面はまだ濡れている。これ以上待つと遅くなるので、諦めて出発。地面から跳ねる水でかなり濡れてしまった。

前回次回次々回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2023/06/16/9594814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。