SEPTA がストライキ2009年11月23日 13時38分29秒

SEPTA が再度ストライキを行うそうだ。三年おきぐらいに労働組合と会社の契約が切れるとかで、ストライキが行われるのが、ここ十年の行事になっている。

短いときで、一、二週間。長いときなど、数ヶ月にも及ぶ。中距離の市街と郊外を結ぶ電車は、影響が大きすぎるためであろうが、完全には止まらない。間引きになったり遅れたりで普段より更に不便にはなるが。

しかし、市内を走る電車とバスのほとんどが止まってしまう。流石に小さい一都市とは言え、すべてが徒歩圏内というわけではない。公共の交通としての役割を担っているにも関わらず、自分勝手な団体だと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/11/23/4714630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。