六割出社なので2023年03月19日 12時24分14秒

新型肺炎もほとんど落ち着き、アメリカの企業も従業員を事務所に呼び始めた。私の勤務先はゆっくりだったが、それでも六割の出社。まあ、五日のうちに三日の出社になる。

電気自転車が思ったよりも快適。一時間に二、三本のバスに乗るよりも時間に縛られない自転車が楽。三日間続けての通勤を試みてみた。

実は、長いこと会社から提供されているラップトップコンピュータを背負って自転車通勤していた。今回の連続通勤の間は、自宅に持って帰るのを止めてみた。新型肺炎の流行中に引っ越しをして、現在の自転車の走行距離は二倍。電気アシストのお蔭で、一時間半で片道を走り抜ける。しかし、出社前や帰宅後に、会社のコンピュータは開ける余裕などは無い。どうせ、開けないのなら置きっぱなしで良いのではと。

結果、自転車の走行がとても楽になった。一台二キログラムある。それが無くなると、肩の負担が減り、鞄にも余裕が。

しかし、三日連続だと、あれこれ忙しくなるので隔日で通うつもり。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2023/03/19/9570402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。