アメリカニュージャージー州で鮪の頭を購入2022年12月11日 13時52分00秒

鮪の頭を購入
土曜日の早朝に息子とその友達を送って外に出た。七時半に送り届けてた。少し早い時間だが、折角出ていて店も近いので買物に。

朝が早かったのと、今回は額縁が欲しかったので、寄り道。その後、普段の買物。最後に寄ったアジア系の店で、品物を選んでいると鮪の頭、かま、尻尾が出てきた。

店に入った時は、海老フライでもと思っていた。しかし、鮪の落ち合いが出てきた時に、即変更。実は、アメリカのこんなところでも鮪を丸ごと仕入れているのに驚いた。値段は各々二十ドル。

かまを買うか頭を買うか迷ったが、最終的に頭を購入。小さい包丁と匙を使って、葱トロに。赤身の部分と脂肪が多めの部位があった。子供達には好評だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/12/11/9547206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。