落葉が最盛期にかかり始めている2022年11月04日 10時54分03秒

先週に自転車で通勤した時には、沢山の落葉が道端に回収の為に山に積まれていた。

今週の水曜日の通勤も自転車だったが、今週はもっと凄かった。

先週から町が落葉を回収した所もあるようで、一部は細かい葉が薄く地面に散らかった所があった。この部分は走りやすい。

また、先週とは違うところで、落葉を集めて山に積んでいるので、避ける場所が変わっていた。

今回凄かったのは、落葉を避けていない所。掃除をしていない家の庭だったり、公園だったり、雑木林。一面落葉で真っ赤か真っ黄。全く地面が見えない所が結構あって、驚いた。

木の枝を見ると、まだ半分ぐらい葉が残っており、これからも落葉が続きそうだ。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/11/04/9538209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。