VMWare の代わりに Parallels を復旧2022年09月19日 11時32分09秒

MacOS Monterey に更新したら VMWare が起動しなくなった。VMWare 内で動かしていた FreeBSD も動かなくなった。

予備機として、複製したデータで動かしていたので、データの損失は無し。ただ、現在の実機の FreeBSD はデスクトップがメインなので、マッサージチェア等に乗りながら、チョコチョコする時などで、とても重宝していた。

どうしようかと悩んでいたが、Parallels も入っていた事を思い出した。Parallels を更新したら 18 に。起動時に Parallels Hyperviser を Apple Hyperviser に変更する必要はあったが、問題なく起動。二年振りなので大分古いシステムだったが、問題なく更新。

比較的最近になって、VMWare の Mac 版も登録したら個人用途は無料で使える用に変わったそうだ。登録したり、動かせるか試すまでに手間が掛かりそうだったので、簡単そうな Parallels を試してみた。

パフォーマンス等で、VMWare の方が優れているとは思うが、当分は Parallels で当座凌ぎ。 。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/09/19/9527133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。