ラスベガスでベトナムのフォーを昼食に - 2022 年 8 月 31 日2022年09月09日 12時54分16秒

ラスベガスでベトナムのフォー 2022 年 8 月 30 日
朝食を摂った後は、プールで少し過ごした。

気温は午前中で既に華氏 100 度。摂氏 38 度ぐらいになる。プールの水は熱くはなく、すっきりと気持良い。

その後、ホテルを出て、車ですこし離れた所に。ラスベガスで美味しいベトナム料理のフォーが食べられるとの事で、足を伸ばした。確かに、カジノホテル街から少し離れている。

味はしっかりとして美味しい店だった。値段的には一杯十二ドル。安くはないが高くはない。

フィラデルフィアに住んでいた時は結構フォーを食べに行った。少し中心街から離れたところにベトナム系の店が連なっている所があり、そこは値段も安く、味も良いところが多い。その時は、八ドルぐらいから十ドルぐらいだった気がするが、既に十年から二十年も前の話。アメリカはしっかりと緩やかなインフレが長いこと続いていたので、その値段では無理だろう。また、最近の急激なインフレも強い。物価が、十%から二十%で上がっているものもある。

しかし、ニュージャージーに引っ越して来てからはフォーは止めた。幾つか店はあるが、味がいまいち。値段も十五ドルぐらいで、同じ値段を払うのならもっと美味しいものは沢山ある。

そんなわけで、久ぶりに満足できる味のフォーだった。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/09/09/9524633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。