今年の北ニュージャージは雨が少ない2022年08月09日 12時09分33秒

今年の夏は雨が少ない。

例年だと、週に一、二回ぐらい夕立ちの様な激しい雨が三十分から一時間程度の短時間に降る事が多い。珍しいが早いのだと早朝に。大体は午後から日暮れ後の時間帯に。

夏には元々長い雨がシトシトと降るのは少ない。自転車通勤をしていたときは、ちょくちょく待ったのが記憶に残っている。

今年は、その夕立ちの数がとても少ない。雨が少ないので日記に書き始めていたが、前回の雨は七月二十一日だったみたいだ。

そう言えば、日記には書かなかったが、薩摩芋を露地に植えた翌日に、しっとりと地面を濡らすぐらいの雨が降った。七月三十一日だったと思う。

つまり、雨は一週間以上、大雨は二週間以上降っていない。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/08/09/9516333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。