アメリカの独立記念日の花火2022年07月05日 11時52分44秒

独立記念日の花火大会 2022 年 7 月 3 日
七月四日はアメリカの独立記念日。

十年以上前にフィラデルフィアに住んでいた時は、独立宣言の都市だった事もあり、毎年パレードや花火は見ていた。まあ、徒歩数分でパレードが見れたり、花火もわざわざ出なくても窓から見える場所が多かったりしたのも理由のうちではある。

ニュージャージ州に引っ越した後は、ほぼその類には行くのをやめてしまった。娘がまだ小さい時に、花火に連れて行ったら、恐がって泣いてしまい、それ以降は業々出て行くものでも無くなってしまった。

昨年に引っ越し、花火があると告知を道路で散見。折角なので、今年は外に出てみた。今回行ったのはパラマス。パラマスは大きいショッピングモールが乱立していて、その中でも一番大きい部類の所で開催。

初めてだったので、今まで良く買物に来る店舗に車で。今回ので、花火が上がる位置が分かったので、来年はもう少し効率良くと思っている。入る時は、花火が打ち上がり始めたら、駐車場に入った。しかし、駐車場からの出口が細いので、出るまで三十分待ってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/07/05/9506265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。