体調不良の経過2022年05月07日 12時47分48秒

娘も新型肺炎の陽性が出たので、私の不調も恐らく同じ原因。 家庭用の簡易検査キットの数に余裕が無いので、業々陽性が出るまで続ける必要もない。職場には今週と来週の通勤は止めて自宅勤務、また調子が悪ければ病気欠を入れる事になっている。

火曜日は鼻水が多め。これはアレルギーの症状と一緒。妻の看病、仕事と家事を全てこなす。

水曜日は鼻水は減ったが、喉が荒れる。喉飴やキャラメルを一日中しゃぶっていた。なお、この日の朝の時点で大事を取って風邪薬を飲み始める。この日も、妻の看病に仕事と家庭の家事を全てこなす。ただ、夕食後に疲れが出て一時間半ほど寝てしまった。

木曜日は喉が強く腫れた。娘も朝から調子が悪く、簡易検査で陽性になった為、寝ている。妻は若干調子が良くなって、自分で昼食を準備。この日も仕事を一日終え、昼食の準備以外の家事を全てこなす。また、夕食後に昼寝を入れないと、夜まで持たなかった。

金曜日は、息子は自分で朝の支度するように指示しておいた。 娘の木曜日の御昼に準備したサンドイッチを摂る様に伝えておいて、自分で学校に。朝に余裕が出来たのと、保険等で調べることがあった、こなしておきたい会議があったので、朝に仕事をしながら、保険等の調べ事。 体調が落ちているので、半休で、午後は寝て休んだ。 金曜日は喉の痛みが中心。風邪薬も飲み、喉飴やキャラメルを利用。

午後にゆっくりと休養をとったので状態は良いのと、既にいっぱい睡眠をとった後なので、金曜日の夜は普段と同じぐらいの就寝で良さそうだ。

前々回前回