自転車通勤で良さそうなプロテインの飲み方は、乗る前の十分ぐらい前と乗った後の四十五分以内2022年04月17日 15時48分52秒

息子が、筋トレをやって筋肉を付けたくて、プロテインを買った。そのうちの一つを味が不味いので飲みたくないという。

最近、自転車通勤を再開したのもあって、私が飲むことにした。試したところ、味は息子が言う程悪くはない。30 キロメートル以上になるのと、体重を少し増やしたいので、渡りに船と言ったところだ。

そこで、プロテインの飲むタイミングについて調べてみた。見ると、目的毎に適したタイミングが幾つかある。

その中でも、運動中のエネルギーとする為のタイミングは、運動前の十分ぐらい前。それで、摂取したプロテインをエネルギーとして使えるらしい。

また、運動後四十五分以内に、プロテインを摂取すると、筋肉の回復の為にプロテインの摂取効率が上がって、良いとのこと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/04/17/9482528/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。