金曜日に近所で洪水が起きていた2022年04月11日 12時21分22秒

木曜日に降った雨のせいで、金曜日に近所で洪水が起きていた。近くに、貯水池がある。木曜日は比較的強い雨が降っていた。どうも、ニューヨーク州等に降った雨が、こちらに流れてきて、貯水量が上がり放出したのが原因だった。

金曜日の朝に娘を学校に送りに行ったときに、ヘリコプターの音が聞こえ、一部の道が今まで見たことも無いぐらい渋滞していた。

その後のニュースだと、その貯水池の下流の民家が数建浸水したようだ。去年の九月にも同じような洪水があった。

この辺りは起伏も多く、丘の上も山の上多いが、谷も多く水が溜りやすい、流れやすい地域もあちこち多いようだ。一部の地区では昨年の洪水で、学校が浸水して使い物にならなくなって、あちこちで建物を借りての臨時校舎が続いていると言う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/04/11/9480666/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。