ftp の mget にも上限があった2022年01月07日 14時31分33秒

学校のアルバムの為に写真を探している。取り敢えず間近二年分ぐらいの写真を保存してあるディスクから移すことにした。

普段は tar でまとめてから移すのだが、3000 枚で 30GB を越える。tar にまとめたら展開するディスクが無いので、ftp で一枚ずつ移すことにした。

最初に困ったのが mget が動かない。get で三千回かと冷汗をかいたが、千枚以下にすると出来るようだった。mget * のファイルリストが大きすぎたのだろうか。

あと、一枚ずつの転送はスピードが出ない。10MB 毎の転送になるから TCP セッションを張るのに時間がかかるのであろう。それこそ、一枚一秒の 10MB/s の転送速度だった。

次は tar で固めてから転送する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/01/07/9454211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。