NJ の運転免許をオンラインで更新2022年01月02日 13時35分37秒

2022 年の一月末で自動車の運転免許が切れる。その更新の手紙が来ていた。たしか、更新の手紙は有効期限が切れる三ヵ月前に送られて来るはず。

ニュージャージー州とニューヨーク州は、この一ヵ月で新型肺炎のオミクロン株の大流行で感染者の数が凄いことになっている。そんな中で長い待ち時間で有名な運転免許の更新に行くのははばかれる。年末の休暇と職員の感染でさらに混雑していて、処理し切れないようだ。NJ Monor Vehicle Commissionを開いたら、赤い字で警告があった。

送られて来た手紙にオンラインで更新できると書いてある。以前の記憶だと幾つか制限があって前回は無理だった気がするが…

なおも読み進めていくと、2020 年から事務所に出向いて更新しても新しい免許証は郵送になると書いてある。取り敢えず物は試しに、オンラインでの更新を試みてみた。特に問題なく決済のところまでたどり着いた。料金は二十四ドルに一ドルの手数料。

更新の作業は無事に終り、二十日程で新しい免許証が郵送されて来るとのこと。これが、2021 年最後の事務処理になった、十二月三十日の事。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/01/02/9452857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。