Hamilton Beach の フードプロセッサ は細かく挟まるので大量処理で対処2021年12月31日 12時59分37秒

Hamilton Beach のフードプロセッサを購入してほぼ一ヵ月が経つ。あれこれと試した。

上面の差し込み口の回りに細いすき間が多く、食べ物が間に詰まりやすい。掃除がかなり面倒だ。また、挟まってしまい処理し切れない食材も気になる。利用中に取り出して、入れ直すがある程度は諦めなければいけない様だ。

大量の食材を一気にさばくときは役に立つ。

チーズのすりおろしは包丁でやるよりも早い。ただ、チーズがあちこちにこべり付いて洗うのが手間。二度目からは塊を大量に処理して、容器に入れて長期的に使うのに利用。ピザなどを焼くと一気に減るので、有用。

白菜やキャベツの微塵切りはとても細かいのが出来る。千切りもまあまあだった。細かいカスがあちこちに詰まった。大根の千切りはまあまあ。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/12/31/9452237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。