609-913-2095 の NJDepOfHlth から電話があったが2021年11月16日 14時04分27秒

今日ふと電話が鳴った。かけ主の名前が、NJDepOfHlth で微妙な名前。公的機関から来たのか、詐欺なのかは分からない。

随分聞き取りづらい電話で、何度か聞きなおすと、新型肺炎の三度目の予約の対象かを調べて、予約すると言う。

取り敢えず、対象では無いよと告げたが、それでも、仕事の形態と年齢を聞かれたので、それは答える。その後、対象では無いのでと電話を切った。

その後、この番号を調べたが、詐欺の電話と投稿している人、ニュージャージ州の一課だと投稿している人もいて半々程度。結局のところどちらなのか判断が付かない。

取り敢えず、アメリカでの電話の大前提で、当り触りの無い質問にだけ答えて、切った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/11/16/9440709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。