Hisense の除湿機2021年10月24日 12時02分41秒

地下室に除湿機が置いてある。必要無いので譲ってくれるとの事で、以前住んでいた方に頂いた。型番を見ると、DH7021K1W の様だ。なんだか、自動で止まるはずなのが、動き続けていたので気になったので説明書を探した。

アメリカでは大体の家に地下室がある。規模は一軒毎に違う。最低でも、温水用のボイラー、また暖房機がある。後は、上下水の接続など。一番小さい規模だとこれだけ。ただ、これだけの規模は逆に珍しい。

大体良く見るのだと、地下が車のガレージとして作られている。そして、そこに洗濯機と乾燥機が置いてある家が多い。床はコンクリートの打ち出しで天井はそのまま建築材がむき出しなども多い。

お金を掛けてある家や、比較的新しい家だと、地下もしっかりと整備して、床を敷き、ゲームルームや、作業場、簡易オフィス等にしている家もある。あまり見ることは無いが、二つ目の台所が地下室に設置してある家も見掛けるが、珍しい。

地下室は湿度が籠りやすくて、かびるととても面倒になる。むき出しの地下の家の多くは、除湿機を設置しているみたいだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/10/24/9434619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。