図書館の利用カードを作成して来た2021年09月30日 12時11分22秒

娘が学校が終った後、一時帰宅した後に図書館で友達と勉強をすると言う。学校で待ち合わせ。付き添いと利用カードを作りたいので一緒に行って来た。

事前に調べた所、電気や水などの住所の入っている公共料金を持参との事。運転免許でも可能だが、引っ越したばかりで古い住所の表記なので、居住証明には使えない。

娘と娘の友達と合流し、一緒に図書館へ。娘と自転車で行ったので、駐輪をし、先に行かせる。

図書館に入るのは一年半ぶり。新型肺炎が始まってから一切行っていない。娘が新学期になってから、何度か友達と宿題をやりに出ているので。 宿題をやるのにコンピュータを使うのだが、利用カードを持っていた方が便利な様だ。

持って行った電気料金の手紙を見せ、運転免許も見せる。顔と名前の照会との事。娘も友達と一緒にいたが、一旦呼んで作ってもらった。

元々小さい図書館だった。中には大人の利用は数人みたかどうかぐらい。小学校の隣なので、娘と同じ六年生の出入りが少しあったが、十人前後。少し、小さい子連れが一組、二組来ていた。これで、一時間半の滞在時間で見た人達。小さい図書館なのと、まだ人が戻って来ていないのだろう。

自転車のロックもあったが小さいので停められるのは四台だけ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/09/30/9428241/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。