アボガドの熟成は冷蔵庫の中が安全2021年09月29日 11時17分30秒

アボガドを買ったときに、まだ青くて硬い場合がある。そんなときは、少し放置をしておいて熟成を促し、軟らかくなってから食べる。一度、皮を剥いてしまうと追熟は出来ない。

ここ、何回かで青かったので、そのまま常温で置いておいたら、今度は熟しすぎて身が黒くなってしまった。一週間ぐらいで軟らかくなるだろうと思って出しておいたのだが、長かった様だ。何度か触ってみたときは硬い気がしたので、置いておいたのだが。

アボガドは冷蔵庫の中で保存すると、熟成が遅くなる。もちろん、痛むのも遅くなる。

買って来た時に多少硬くても、そのまま冷蔵庫に入れて保管が安全なようだ。少し、熟成が遅くなるが、外れに変わってしまうまでの時間が伸ばせるので、安全圏が伸び、失敗が減る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/09/29/9427963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。