ハリケーン「アイダ」の被害が凄い2021年09月06日 12時04分25秒

九月一日に通過したハリケーン「アイダ」の被害が凄いようだ。引越ししてからの初めての大雨。今回は、雨が良く降るな、この辺りの雨は量が多いなと、地域的なものかと思っていた。翌朝は新しい自宅の周りは何の影響も見られず、娘を初めての学校に送った。自宅が小山の上なのと、建物が地面に掘られた部分が無い作り方なので、水が溜るところがなかったのが幸いした。

自宅待機で家を出ないので知るのが送れたが、フィラデルフィアは I-676 が水で浸かった様だ。あそこの道は元々地下なので水に弱い。以前も洪水で道路がいっぱいになったことがある。

ニューヨークでも地下鉄などで水が流れ込んでいた様だ。以前のハリケーン「サンディ」も同じような様子だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/09/06/9419993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。