引っ越し先のゴミ収集は昼頃だった2021年08月31日 11時20分54秒

以前に住んでいた地域ではゴミ収集は朝早くにくる地域だった。七時半には既に収集が終っている。その為、近所も大体前日の夜にゴミを出し、出勤前にゴミ箱を回収する。

一晩ゴミ箱を出しておくので、残飯などがリスに狙われる。その為ゴミ箱の蓋は必須。冬になると、ゴミ箱の蓋もかじって穴を開けて、ゴミ箱に入ってくる。

月曜日は、引っ越して始めてのゴミの回収日だった。そこで、日曜日の夜にゴミ箱を外に出した。軽く近所を眺めてみる、周りで既にゴミが出してある家は一軒のみ。まだ、八時を過ぎた程度の時間だった。少ないなと思いつつも家に入る。

翌、月曜日の昼前になって、朝にゴミ収集の音を聞いていないのを気がついた。遠巻きから外を見ると、各家庭からゴミ箱が出されて、まだ中に入っているのが見える。

結局ゴミの回収が来たのは、朝の中一時から十二時の間だった。次からは朝にゆっくり出しても良さそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/08/31/9417527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。