Verizon のモデムは ONT からイーサネットで接続する2021年08月28日 14時06分10秒

昨日は Verizon の FiOS に接続出来なかった。今日、金曜日にも今一度試す。

Verizon の FiOS App を携帯電話にインストール。その手順に沿って作業を進める。Activating と出たが、やはり接続できない。

仕方が無いので、Verizon のカスタマーーサポートに電話する。Verizon は人が出てくるまでとてつも長い。最初は自動音声で何度か回され、テクニカルサポートに行きつく。ここはとても時間が掛かる。待ち時間が、三十分から四十分と言われた。まあ、待つ以外の選択子は既に無い。残念ながら、時間はもっと掛かって、ほぼ二時間後にやっと人に繋がった。

サポートはテキストメッセージで、URL を送った。そこをクリックすると電話の映像がサポートセンターの人に送られるようだ。その画像を元に、モデムの設定を進める。問題は Coax ケーブルに繋いだことだった。以前 Verison を使っていたとき、また今の Spectrum のモデムはケーブルテレビの線に繋ぐ形式。送れてきたモデムにも Coax ケーブルがあったので、そちらに繋いでいた。

WAN 用のイーサネット接続子があり、そちらに繋げると、外のサイトが見られる様になった。

折角長い時間待ったので、ついでに延長機の方の設定についても聞いてみる。設定用の接続をし、利用できるか何度か試したが繋がらない。既に夕方で、時間も押している。今日は諦めて、後日試すことにした。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/08/28/9416352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。