娘が 15 ヵ月振りに登校した2021年06月02日 11時57分05秒

今日、火曜日に娘が十五ヵ月振りに学校に登校した。十日程前に、娘がクラスで最後の遠隔授業の生徒になった様だった。娘も学校に登校したいとの事なので、先週に通学の申込みをして、祝日明けの火曜日が最初の登校となった。新型肺炎が一気に広まり、自宅待機と遠隔授業が始まったのが去年の三月ぐらいだったので、十五ヵ月前後となる。

アメリカではかなりワクチンの接種が進んで、一時と比べると大分新規感染者数も下がって来ている。それでも、一、二ヵ月前に在校生に感染者が出たとかの報告も来ていた。ワクチンの対象年齢が下に広がったのがおよそ二週間前だが、娘はまだその対象年齢に達していない。

まあ、心配はあるが、本人も衛生に気を付けて学校に行きたいというので、試してみることにした。学校の通学バスも無くなってしまったので、朝の登校時間に合わせて車で送り、十二時半に迎えに行く必要がある。仕事もあるので色々と忙しくなる。

登校初日は、とても楽しかったとの事。下校後もご機嫌で、就寝前までずっとご機嫌だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/06/02/9383790/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。