ホットケーキの粉での蒸しパンはあまり美味しくなかった2021年02月10日 13時43分10秒

手軽に作れるて美味しいとの事で試してみた。

まずは、蒸し器で。耐熱コップにホットケーキの粉を入れて、かき混ぜる。肉まんを作っていたので、ついでに。十分以上蒸したが、中まで完全に熱が通っておらず、生のまま。コップは熱が通りづらい様だ。耐熱コップが一つしか無かったので、金属製の容器にも準備。こちらは熱伝導が良く、中まで熱は通っていた。しかし、味は若干生焼けのホットケーキ。あまり美味しくも無かった。

二回目は電子レンジだけで挑戦。今回も上と同じ耐熱コップ。1000W で二分程。熱は通っていたが、出来たのは気砲もなくネチョネチョの黄色っぽい塊。前回以下の出来だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/02/10/9345830/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。