FreeBSD が今週末に SVN から git に移行2020年12月19日 08時02分45秒

FreeBSD のメーリングリストに一報が流れた。今取末に Subversion から git へ移行するようだ。13.0-RELEASE を前に行っておきたかったのだろう。

stable/11 や stable/12 は並列して管理され、git 移行後も SVN は読み出し専用として残されるようだ。SVN の方が只たんに最新版を追いかけるのには便利だ。

しかし、手元で大きい変更を加えたり、コードリビューや実験的な変更を行うには細かに変更を管理できる git の方が優れている。SVN は大きな変更でもリビュー中は手元で自前で管理しないといけないので労力がかかる。開発者の効率を上げるのを目指した変更だろう。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/12/19/9328182/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。