ニュージャージー側から眺めたニューヨークとジョージワシントン橋2020年09月02日 10時48分41秒

ニュージャージー側から眺めたニューヨークとジョージワシントン橋

州立公園等の閉鎖が解除されたのはほぼ三ヵ月前。しかし、その頃から日差しが強くなり、暑くなり始めていたので、出かけていなかった。特に、娘の肌が日差しに弱く、直射日光は避けたかった。四ヵ月振りに、ハイキング。週末の日曜日の午前中に行ってきた。

ニューヨーク市の対岸のニュージャージーは切り立った崖。そこが州立公園になっていて、崖の上から急な散歩道がある。崖の上から降りて、ハドソン河に出た所。北側からジョージワシントン橋を覗いてマンハッタンの町並みが後ろに移る。

散歩道は閉鎖前の三月よりも人が多い。最近は暑さもなりをひそめ、朝方は若干寒い。午前中の散歩は日差しも良く、暖かくて心地よい。やはり自宅待機が半年続いているので、子供達の体力が落ちている様だ。

マスクを付けて散歩しているのは半分ぐらい。50% ぐらいの人しかマスクをしていない。こちらはマスクをして、なるべく離れる程度の対処しか出来ない。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/09/02/9291432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。