ビニールプールで遊ぶ2020年08月02日 11時56分04秒

ビニールプール
今年の夏は新型肺炎の流行の為、外出かけられない。そこで、ビニールプールを購入した。ここ、ニューヨーク、ニュージャージーも熱波が覆っていて、華氏 85 度、摂氏三十度の日が続く。

かなり大きいビニールプールで、大人二人がしっかり横たわれる程の大きさ。妻曰く五十ドルぐらいだったとのこと。

最初は子供達だけで遊ばせたが、すぐ飽きる様で、三十分ぐらいで引き上げてくる。仕方がないので、週末など一緒に遊べる時は一緒に出るようにした。そうすると一時間から一時間半は遊ぶ。

ここら辺の空気は乾燥しているので、どんどん乾いていき、気化熱を奪っていく。陽が曇ると、少々寒い。日射しは熱を持っているので、陽が当たっていると気持良い。