clang/llvm の lldb デバッガの GUI サポートは見当たらない2019年07月12日 11時12分19秒

NetBeans で C++ を試す折に、色々と lldb の扱える G とプルリクエストがあったりしたが、まだ公式の一部では無かった。他にも ports なども一応調べたが、未対応の様だった。

単純なプログラムだと、lldb のコマンドラインでもまだいけるが、C++ のクラスやメンバー関数にブレイクポイントを付けようとすると、コマンドがややこしくなるので、GUI があると便利で良いのだが。

gcc を使って、gdb でいこうかと思ったが、FreeBSD は llvm に移行しているので、まず、gdb が入っていなくて、そこで諦めた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/07/12/9127630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。