船橋のお好み焼き屋のこてがえし2019年07月09日 11時10分40秒

お好み焼きのもんじゃ焼きの「こてがえし」に行った。北口側の東武百貨店の七階。高校時代の友人と一緒に。日曜日の一時に予約を入れておいた。合計八人になるので結構大世帯。子供もいるので、やはり入れなかったり店が決まらなくてうろうろするのは避けたい。

午前中の産業科学博物館から移動。一度、間違えて隣の改札口の方へ行ってしまう。一度、東武百貨店に入れば、後はエスカレータを上って行くだけ。エスカレータから見た感じでは、大行列で待てっいる店は無かったようだ。それでも、結構いっぱい。予約しておいたため、しっかりと一緒に座れた。

小さい子供は最初は恥ずかしがっていたものの、少し一緒にすわって騒いでいると馴染んでくる。

注文は子供達に好きそうなものを選ばせて、順次様子を見ながら追加していくようにした。お好み焼きともんじゃ焼きは手前の鉄板で。広島焼きは焼いて来てもらえるようだ。

お好み焼きはまあ、自宅でもやるので、相応に。鉄板とへらが必要なもんじゃ焼きは自宅では難しいので、そちらを重点をおいて。混ぜて、薄くパリパリになったものを取らせて食べさせる。何度か注文を繰り返し、ゆっくりの食事となった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/07/09/9126220/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。