学校の最終日2019年07月01日 22時05分43秒

九日間だけだったが、最後の日になった。息子は自転車で自分で通学。娘とは一緒に歩いて登校。

今日は教室まで上がって先生に簡単な挨拶。娘が自分の住所をあげたいと言っていたので、先生にも渡しておいた。

娘は六時間授業だと思っていたら、今日は五時間だったらしく一人で帰って来た。今日は残念ながら遊びに来られる友達はいなかったとの事。最後の日だったので、一応学校に足を伸ばすと、校長先生に会うことができた。ここの校長先生もよく朝に校門の前などに出て、生徒を迎えている。

息子は普段通りに帰って来た。自転車で通学しているのと、帰りの時間が分からないので迎えに行くのは難しい。先週に一度迎えに行った時に少し担任の先生と話せたが、楽しくやっているようだった。後で借りた制服などを返さなくては行けないので、挨拶と父に頼んである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/07/01/9110378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。