オーランド空港からユニバーサルスタジオへ2019年04月18日 04時52分58秒

ニューアーク空港からから、一時間半の飛行を二回行って、オーランド空港に着いた。二回めの飛行機は乱気流で、飛行機内での配膳は無し。乗り換えに時間が無く、昼食を買っている時間も無かったのです、お菓子とはいえ出なかったのは、空腹に響いた。取り敢えず、手荷物に入れてあったお菓子をみんなで分けて食べた。結構、入っていたのが救いだった。

オーランド空港から、ユニバーサルスタジオまでは、車で三十分の距離だった。三時頃の人出が多い時間だったので、 Uber で試したところ、すぐに配車された。 Uber を運転している人は、初老のおじさんが多い。今までに使った事がなかったので知らなかったが、引退した人がお小遣い稼ぎにやっているような雰囲気だった。

運転の方は、ホテルの住所に若干問題があったのと、 Uber で使っていたナビも不正確で、運転手も道の案内標識をよく見ていなかったようで、ユニバーサルスタジオの駐車場に入りそうになってしまった。ナビや住所の表記の仕方で、アメリカ国内でも、間違った建物に案内される事もままある事。地元の人の様ではあったが、素人の運転で、目的地にも着けなかった。仕方がないので、道に出ていた看板を頼りに道案内をして、どうにかホテルに着いた。

チェックインを済ませて部屋に入り、一息ついた頃には、五時だった。息子の友達も偶然、ユニバーサルスタジオに来ているとの事。そちらは、朝早くの便で、直航便だったらしく、午後には入っていたらしい。三日間遊ぶ予定だったが、何故だか四日間のチケットのほうが割引もあって安くなっていた。チケットは来る前に、購入してあった。まだ、閉館まで時間があるし、チケットも余裕があったので、入って見た。

ホテルからは水上タクシーに乗って、十分もかからない。夕方だったので、入場者は結構いるものの長蛇の列では無く、すぐに入れた。園内で友達と合流し、少し歩き回って、様子見。空いていたアトラクションは試してみた。

飛行機で朝食、昼食がとても遅れていたので、夜は遅い時間に夕食をとり、部屋に戻った。