通勤の自転車は寒暖が激しくなり、東日が刺さる2019年03月19日 12時52分27秒

子供達は日曜日に自転車を楽しむのだが、自転車通勤は一時的に寒暖差が大きくなる。数日前よりも一時間早く家を出るわけで、朝はまだ冷え込んでいる。一時間走って、会社に近付くと気温も結構上がって、汗ばんでくる。帰りには、結構、暖かいので、朝のジャケットだと帰りは汗で濡れる。

この時期の大変なのは、ちょうど真東の日の光。碁盤の目になっているニューヨークを東に向かうとちょうど真東で、高いビルの間を見事にすり抜けて、当たって来る。ビルの影がほとんど出来ないので、前が見づらい。少しすれば、すぐに斜めから当たる時期になるのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/03/19/9049062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。