強風での氷点下摂氏十五度2019年01月23日 22時07分00秒

月曜日のニューヨーク市周辺は天気予報通りに冷え込んだ。日中も氷点下摂氏十度ぐらい、夜には十五度ぐらいまで下がっていた。

祝日だったのでほとんどを自宅の室内で過ごしたが、子供達の習い事はあったので、二回程外に出た。車も外に三十分も駐車しておくと、きんきんに冷える。十分や十五分の運転程度ではエンジンも暖まり切らないぐらいに冷えている。

月曜日は車があおられるぐらいの強風だったので、体感温度は更に低かった。

火曜日になると、朝はまだまだ結構冷えていて氷点下摂氏十度ぐらいであったが、風が止まって無風だったので、それほどの寒さは感じなかった。朝の、自転車の通勤では一応寒さ対策として、この冬始めてのブーツに靴下を二枚重ね。風が無かったため思ったよりも寒さを感じなかった。帰りには、すこし温度が上がって、摂氏零度前後。朝の服装では熱くかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/01/23/9028324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。