今週も自分達でホットケーキを焼いた2017年12月11日 13時09分34秒

自分達だけでホットケーキを焼いたのが楽しかったのと、自信になったのだろう。先週から、もう一回自分達だけで、朝食を準備しておくと言っていた。

土曜日に子供達と一緒に横になったために、そのまま早い時間に寝てしまった。あまりに早く寝ついてしまうと、深夜に目が覚めて、なかなか寝つけなくなる。今回もそのパターンだった。

朝遅く、子供達が雪遊びに行く準備の声で目が覚める。まだ、玄関にいて、朝食のホットケーキを食べてねと言われた。様子を見ると、しっかりと焼けていた。周りの見ると前回よりも段取りが良かったようだ。いつもの容器のバターを切らせていたらしく、オリーブオイルで代用して作っていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2017/12/11/8746372/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。