11.0-RELEASE と 11-CURRENT の NDIS の状態2016年12月01日 12時09分13秒

ifconfig wlan0 に ssid を指定すると、問題が起きる事まで突き止めた。これは FreeBSD 11.0-RELEASE でのテスト。

FreeBSD 11.0-RELEASE では既に NDIS の一部が動かない様だが、何度か古いカーネルで試した結果からみても、最新のコードが一番真っ当な様だ。

春先に 11-CURRENT で wlan の作成が出来なくなった変更があった。11.0-RELEASE を下に調査を続ける前に、その変更が原因で壊れたのかを点検したい。SVN の履歴などを調べるとRev 300738が該当の変更だったようだ。そこで、Rev 300737 に戻して、試してみようと思う。尚、変更は ifconfig だったので、buildworld と buildkernel が必要になるので、時間が掛かりそうだ。