Sandy Hook の B 駐車場2016年09月02日 12時30分54秒

来週から学校が始まる。子供達も自宅で持て余しているので、休暇を取って海に行くことにした。天気予報だと水曜日と木曜日の気温が上がるとの事。ここ、ニューヨーク近隣は既に涼しくなっていて、若干プールや海の水が冷たい。

水曜日に行ってきた。木曜日は雨が降って、日中も寒かったぐらいなので、好運だった。

平日でも、Sandy Hook は一般車両で十五ドル。人は疎らで、初めて一番近いビーチへ。

A 駐車場は閉鎖されていて、最初の B 駐車場はすぐに右に。折角なので入ってみると、駐車場は若干狭め。そして、監視員はいないとのこと。 North Beach では駄目だと立て札のあったボディーボードがこちらでは大丈夫な模様。他にもボディーボードをやっている子供達がいた。

海水が若干冷たいので、七月に来た時等のようには水の中では長く遊ばない。その代り、この B 駐車場は遠浅の砂浜の様で、水に浸っていた砂浜が広く、砂遊びには良かったようだ。

行きと帰りは、有料の New Jersey Turnpike を久しぶりに選んで使った。平日は流石に空いていて、信号も無いので早い。しかし、I95 は既に帰りの四時半で渋滞が始まっていた。運良く、東西で別れる分起点で、いつも通る西側が詰まっていたのが見えたので、東側へ。東側も、長い上りと下り坂では混んでいてスピードが落ちていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/09/02/8168013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。