バレエの発表会2016年06月21日 12時12分40秒

娘が一年程バレエ教室に通っている。幼稚園のときは、放課後の特別教室でバレエをやっていて大好きだった。しかし、そこを卒業した後に探したバレエ教室は先生が恐く見えるとの事で諦めて、一年程止めていた。他のバレエ教室を昨年の九月の新学期から始めたところ、こちらは馴染んだようで楽しく通っているようだった。

その教室の発表会が今回の日曜日にあった。パラマスのカソリック系の高校の講堂を借りて、発表会。一時間程の間に、二十五人ぐらいの成都達が、着替えをしたりしながら次々と披露する。大きめのお姉さんが数人と小さい子供達の集団が二グループ。他にも上級生は組合せを替えて 全部でに二十曲目くらい。娘も四つに同世代の子供達と出て踊りを披露した。

恥ずかしがり屋であまり人の前に立つのは好きではないが、以前よりは良くなったのと、バレエは大好きみたいで、一部の曲では先頭に立って堂々と体を動かしていた。初めての御化粧や広い舞台を楽しんでいたようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/06/21/8116378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。