EZPass の電池が切れたようだ2016年06月17日 20時51分09秒

アメリカの東海岸側では、E-Z Pass と言われる高速道路の自動料金引き落としの機械がある。北から南までかなりの広域に渡って使えるようになっている。

実はこの機械の中に電池が入っていて、この電池が切れると正しく料金を招集してもらえなくなる。今使っている機械は十二年程前に使い始めたもよう。こんなに長く電池が持つとは思わなかった。フィラデルフィアに住んでいた時から使っている。

今回、料金所から反則金の請求書がきた。アメリカは性悪説の国。何か良くないことがあったら、疑って掛かるのが基本の国。とても攻撃的な真っ赤な封筒に入って手紙が送られてくる。いかにもあなたに責任があるとの姿勢だ。

しっかりと料金を払っている EZPass の利用者なら、特別な厳罰など無く、通行料だけが徴収されるもよう。電池が無くなるのは想定内の動作で、意図しない料金の引き落としの失敗も EZPass の事務所の規定動作。料金を払った後、しっかりと新しい機械を送るよう申請する必要がある。

配達には時間が掛かるようで、二週間ぐらい経つが届いていない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/06/17/8113974/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。