一帯が強風で停電2015年10月30日 11時00分49秒

昨日の夜に、停電があった。昨日は夕方から激しく雨が降っていた。きたく時には自宅の通路に大きめの木の枝が折れて、塞いでいたぐらいだった。一時止んだ時間も少しあったが、暗くなって七時ぐらいから風も強くなっていた。

モノポリーをやっていた八時を少し過ぎたくらいの時に、一度電気が全て消えて、暗くなる。数秒後に一度明るくなったが、またすぐに消えてしまった。

外を見ると周りの家も電気が消えている。仕方が無いので、懐中電灯を探しだし明りにする。すぐに寝られるように、子供達の歯ブラシ等を終らせ、自分のも済ましておく。

暗いが懐中電灯で照らす光が面白いらしく、娘は影絵を作って遊ぶ。折角なので暖炉に火を付けて明りと暖を取ることにした。寝る前の三十分のみだが、薪に火を灯もす。湿っていたみたいで、一時は火が点いたものの、火勢は強くならず九時には下火になっていた。暗いままなので火を消し、子供達と一緒にみんなで床に着いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2015/10/30/7876029/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。