つめが伸びるのが早い2015年06月28日 11時19分55秒

五歳半の娘。ネックレスや、ドレス、マニキュアなどが大好き。五歳の誕生日に貰ったマニキュアも大切にしまい、また楽しく塗って遊んでいる。子供様の水性の安全性の高いものが売られている。

先週に息子の級友のお宅にお呼ばれをした。息子は男の子達で楽しく遊んだが、娘は一人で女の子で、歳も離れているので輪に入れない。そのお母さんとは普段から仲良くしていて、良く会っていて娘も気に入っている。その時に、娘は自分のマニキュアを持っていき、塗ってもらった。

爪が伸びてきたと思って、爪を切りはじめた。見ると、ほぼ全ての爪で、塗られていない部分が半分の位置まできている。と言うことは、二週間で爪が生え変わるみたいだ。早過ぎる気もするが、来週も観察してみようと思う。