River Edge でガレージセール2015年06月07日 00時57分23秒

土曜日の日本語学校に子供達を送る。学校に向かう途中に、今日はやけにガレージセールの看板が多いなと不思議に思っていた。折角なので、子供達を降ろした後に幾つか寄ってみた。一度車から降りると、そのまま隣や向かいなどに寄ると一度に三、四軒くらい寄れる所が結構ある。

その中であまり出品していない小さい家に足を止めた。なかでも十冊位置いてある本は、買う人もいないだろうから、気に入ったら持っていって良いとのこと。料理の本が何冊かあったので、目を通していた。その時に、色々と教えてくれた。

リバーエッジでは毎年六月の最初の土曜日はガレージセールの日との事。そして、今日は六月最初の土曜日。あちこちの家庭でガレージセールを行っているのはそのためだった。確かに一度降りると一度に何箇所も寄れて便利だった。結局、その人から、スペイン料理の本、アメリカ料理の本、フォンデュの本を貰って帰った。

来年も機会があって覚えていたら、多めに現金を持って出かけたいと思う。